2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りアクセサリーを衝動買いしちゃいました。

美容院に行った後、久しぶりに近くの百貨店に立ち寄りました。 いつもは気にも留めず、素通りしていく場所に 手作りアクセサリーコーナーがあって 思わず立ち止まってしまいました。小さい方はクラウンのモチーフです。 これは、レスリングの吉田沙保里選手…

マイクロダイエットのリゾット

ロングブレスダイエットを実践しながら 日々のカロリーを抑えるためにマイクロダイエットを食べています。 やっぱりダイエットは基本的にバランスの良い食事と カロリー摂取量ですね。今日はチーズリゾットを食べてみました。思っていたよりも味がしっかりし…

ロングブレスダイエット・・・いいかも

先日金スマで見ていたロングブレスダイエットを実践し始めました。 確実に実践するために本も購入しました。 DVDつきなので、このDVDを見ながら方法も覚えられます。3日目、減量はまだまだですが、肩こりは無くなってきました。 息を吸うときに両腕を上げる…

愛知県南部の道の駅に行ってきました。

今日はふと思いついて、愛知県の南の方にある道の駅に行ってきました。 まず、向かったのは「デンパーク安城」で ここは有料の公園と道の駅が併設されていますが 今回は道の駅へ。駐車場が建物の前と道を挟んで用意されています。道の駅はどこでも地元の産直…

ロングブレスダイエットを試してみよう

昨日の金スマで三木良介さん考案の「ロングブレスダイエット」の効果を検証していましたが ご覧になったでしょうか? 経済評論家の勝間さん、TBSアナウンサーの升田さん、番組ディレクターとADさんの4人の結果が出たのですが 全員痩せていましたね〜。升田さ…

マイクロダイエット到着

先日注文していたマイクロダイエットが届きました。今回購入したのは4箱。 ドリンクミックスとリゾット&パスタのセットです。今のところ、お昼ごはんと晩ごはんを マイクロダイエットに置き換える予定です。 1日2ℓの水分補給が必要なので ミネラルウォー…

マイクロダイエット再び

最近とにかく太ってきました。原因はいろいろあります。 運動不足、間食、飲酒、寝る前に食べる・・・ 以前マイクロダイエットを使用して、ダイエットに成功しました。 あれから10年ほどが経ち、また太ってしまったわけですが・・・1日のうち1食か2食を…

突然家族が亡くなったらどうしますか?

先日叔母が心不全で亡くなりました。 叔父と二人で暮らしていたのですが、朝叔母が起きてこないので 部屋に見にいったら亡くなっていたそうです。 こういう場合、どう対処したら良いか知らなかったら・・・パニックになりそうです。<かかりつけの医師がいる…

岐阜県美濃市「美濃にわか茶屋」でパッションフルーツの苗木を発見した〜。

屋久島から毎年送ってもらうパッションフルーツ。 夏の代表的な果物です。 その種を植えて実が生らないものかと育てていましたが 今年は寒さの影響か、なかなか葉が出てきません。GWの間に岐阜市の友人宅へ寄った後、道の駅を何ヶ所か周ろうと 「むげ川」「…