2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石川県能登島でおいしい魚料理が満喫できました。

昨日から1泊した能登島では、民宿「孫七」さんにお世話になりました。1泊8400円で舟盛つき。 魚料理が好きな人には最適です。おばちゃんの作ってくれた「アラ煮」は絶品でした♪ 本当においしかった! 朝ごはんもお米がおいしくて・・・思わずお代わり…

石川県能登島へ1泊旅行です。

主人に誘われて久しぶりに石川県の能登島へ向かいます。 能登島は今回で4回目。 能登半島に接する島で、民宿が30件位あり、ゴルフ場や水族館などもあります。我が家はすぐ近くに東海北陸道の木曽川ICがあるので そこから名神に向かい、北陸道へ。 一宮JC…

今月からスタートした「ATARU」に興味深々です。

本日第2回目の放送だったTBS系の「ATARU」 スマップの中居君が出演しているドラマが以外におもしろくて つい見てしまいます。サヴァン症候群という病気の主人公が事件の真相を紐解いていくのですが 微妙なタイミングで頭の中がアップデートされる内容が妙に…

親不知を抜いちゃいました。

少し前から歯医者さんに通っています。 以前通った歯医者さんは、診察台に座ってからが時間がかかり 1時間くらい待たされるのは当たり前で、予約した時間から治療が終わるまでに だいたい2時間くらいかかっていました。次に行くなら違うところにしようと思…

BENIのCOVERSを聞いてみました。

BENIのCOVERSというアルバムがあったので聞いてみました。 今までいろいろな人のカバーアルバムを聞いてみましたが BENIのアルバムもとても素敵です。カバー曲なので、普通に日本語で歌っているのかと思っていたら 全曲英語バージョンで、なかなか聞き応えが…

太陽光発電を考えてみたほうが良いのかな。

昨年の震災で福島の原発からの放射能の問題があってから 私の周りでも、小さいお子さんがいる方は 放射能測定器を購入していたり 福島県近辺の工場で作られた物は食べなかったりと 神経質になっている方が多くなっています。愛知県では、中部電力が順調に電…

ゴールデンウィークは石川県の能登島へ行く?

昨日主人が「久しぶりに能登島に行きたい」と言い出しました。 もう何年前でしょう。能登島に行ったのは・・・能登島というのは、石川県の和倉温泉から橋でつながっている島ですが 以前は地図にも載っていなかったそうです。 古には、都の貴族方の島流しの場…

人生の楽園で屋久島が放映された・・・懐かしい

先週土曜日帰宅したら、主人が「人生の楽園」を観ていました。 屋久島がテーマになっていたようで よく買い物に行った魚屋さんなどが写っていたので とても懐かしがっていました。実家のすぐ近くにあるその魚屋さんでは 帰省すると、よく買い物に行ったもの…

近所の神社の桜が満開です。

ちょっと暖かくなったと思ったら、桜がいっぺんに咲きましたね。お花見シーズンでは、春のお祭を開催するところも多く 昨日と今日では、愛知県犬山市にある犬山城下で犬山祭が開催されています。 また、木曽川では14日と15日の二日間にわたり 「風流 お…

西本智実さん指揮のベラルーシ国立交響楽団のコンサートに行ってきました。

今日は待ちに待った西本智実さんの指揮でベラルーシ国立交響楽団 そしてアレクサンダー・ルビャンツェフのピアノを聴いてきました。 場所は愛知県芸術劇場コンサートホールです。 う〜ん、西本さん・・・カッコいい! 指揮をしているときのなめらかな腕の動…

ゴールデンウィークか夏休みには海外に行きたい。

ゴールデンウィークの旅行はキャンセル待ちしないと 旅行会社のツアーは予約できないでしょうが 夏休みあたりには、どこかへ行きたい!久しぶりにマリンスポーツかゴルフを楽しみたいので 行くならハワイでしょうか。海外へ行くとなんとなくリラックスできま…

思い出の入社式?

リクルートスーツ姿の新社会人を見ると 毎年自分の入社式の日を思い出します。 私の場合、入社する前に引継ぎ期間としてアルバイトで入っていたので 入社式当日の緊張感は全くありませんでした。ただ、とても残念だったのは、周りの友人たちが 卒業旅行をし…