2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県の伊良湖岬周辺では、菜の花まつり開催中です。

愛知県、太平洋側の半島の突端にある伊良湖岬。 ここへ行くまでに満開の菜の花に出会えます。 ちょうど今月いっぱいは菜の花まつりが開催されています。道の駅も「田原めっくんはうす」「あかばねロコステーション」 「伊良湖クリスタルポルト」と3件あって…

静岡県日本平と久能山石垣いちご狩り&清水港クルーズに行ってきました。

サッカーチーム、清水エスパルスのお膝元清水港で 20分間のクルージングを楽しみました。 今日は晴天。 富士山もきれいに見えます。パワースポット「富士山」 かなり遠いですが、久しぶりに富士山を見られました^^この後、イチゴ狩りへ。 食べたのは「あ…

20日は静岡へ日帰りバスツアーです。

日帰りバスツアー 今回は静岡県へ行ってきます^^ 日本平・石垣イチゴ狩り・清水港クルーズがメインです。日本平では、お寿司の食べ放題の食事。 ロープウエイで久能山に渡ると、そこには東照宮があります。 日本平では、富士山の眺望がとても良いそうなの…

愛知県知多市にある梅っ花そうりでは梅の花が満開です。

愛知県知多市に「佐布里梅のメッカと花」をイメージして付けられた梅っ花そうり(うめっかそうり) という愛称の公園があります。 ここは、愛知用水の調整池である佐布里池周辺の自然を活かした公園となっています。 中にはいくつかの施設があり、売店やレス…

ホワイトデーのお菓子に負けそうです。

今日はホワイトデー。 義理チョコのお返しにお菓子とハンカチをいただきました。最近困っているのは、主人がチョコレートなどの甘いものを食べたがることです。 糖尿病の影響なのか、以前は食べなかったケーキなども食べるようになりました。 糖尿病の診断を…

引越しの時期になりました。

わが家の近所でも引越しのトラックが多く見かけられるようになりました。 子どもの新学期に合わせて、新築物件に入居する人 アパート、マンションなどのお部屋を替わる人など 様々な引越しで忙しそうです。以前私も引越しをしましたが、その際に迷ったのが引…

エステナードソニック効果絶大を実感しました。

先日購入したエステナードソニックという美顔器 通常は週2回の使用で良いのですが 1日おきぐらいに、朝の洗顔後に使ってみました。ほんの1分程度ですが、使用した日としていない日では 化粧のりが全く違います! まるでエステでマッサージしてもらった後…

主人の糖尿病に合わせた食事で私もダイエットできそう。

2月に糖尿病と診断された主人ですが 治療法を決めるために2週間ほど前、血糖値の検査に行きました。 朝ごはんを抜いて、30分おきに血糖値を計り どの程度数値が変わっていくのかを調べたそうです。忙しいからと言っていましたが、実際は結果を聞くのが怖…

今月は日本平と清水港に行くことになりました。

毎月参加している日帰りバスツアーで 2月に行った三重県志摩地方の相差カキ食べ放題ツアーは 満席でとても人気のあるツアーでした。今月20日に参加することにした 「駿河の名物とにぎり寿司食べ放題石垣いちご狩り&清水ベイクルーズ」 というとっても長…

エステナードソニックが届きました。

先月末に注文しておいた、エステナードソニック+ジェルが届きました。「−5.5才肌」というフレーズにつられて購入してみました。 使い方は簡単で、毎朝晩にこのジェルを洗顔後 500円玉くらいの量をお肌に塗り、マッサージします。週2回エステナードソ…

メガネを新しくしようかと迷っています。

最近ドライアイになったのか、コンタクトレンズをしている目が とても乾燥して目薬が手放せません。 パソコンの画面の影響もあると思いますが 左目が疲れて痛くなってきます。しばらくメガネにしていたのですが、 雨の日に車の運転をしていると、とても見え…

アデルの21はグラミー賞を受賞するだけあってとってもステキです。

つい最近まで知らなかった「アデル」という歌手がいます。 1988年イギリス生まれ、23歳の女の子ですが デビューアルバム「19」がイギリスのアルバムチャートで1位を獲得し 2009年のグラミー賞で最優秀新人賞と最優秀ポップ女性歌手を受賞してい…