静岡県日本平と久能山石垣いちご狩り&清水港クルーズに行ってきました。

サッカーチーム、清水エスパルスのお膝元清水港で
20分間のクルージングを楽しみました。
今日は晴天。
富士山もきれいに見えます。

パワースポット「富士山」
かなり遠いですが、久しぶりに富士山を見られました^^

この後、イチゴ狩りへ。
食べたのは「あきひめ」ですが、お土産は「紅ほっぺ

今年はイチゴの出来があまり良くないとか。
イチゴ農家さんでは、とても大きなイチゴが販売されていました。
ジャムも手作りで、お土産にはちょうど良いです。

帰りのバスの中でビンゴゲームをしました。
1等から5等までは何かもらえるということで
私は5等。

静岡名産の黒はんぺんといわしの干物をいただきました。

日帰りバスツアーでは、イチゴ狩りなどの果物に関したツアーが
人気のようです。
子どもも参加できるからかな?

会員制リゾート