2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社での新人教育って大変。

今日から中途採用した新人が入社してきました。 中途採用の場合、以前勤めていた会社のやり方に固執する方もいます。 基本的なことは、まず新しい会社でのやり方を覚えて その後効率の良いやり方に変更することです。 また、業種が変わると使う用語を覚える…

浜松(静岡県)&伊良湖(愛知県)メロン狩りに行ってきました。

入梅したそうですが、雨も降らず、それなりのいい天気だった今日 日帰りバスツアーでメロン狩りに行ってきました。まず、新しく開通した新東名にある浜松SAに立ち寄り。YAMAHAピアノですね。 中もオシャレで床に鍵盤が・・・実際にピアノも置いてあって、時…

明日は久しぶりの日帰りバスツアーです。

明日メロン狩りに行きます。 静岡県で「うなぎ」と「しらす」のお昼ご飯。 でもその前に、新東名! 初めての新東名です(^^)愛知県からだと三ケ日あたりで新東名に入れるらしいです。 そして、浜松のサービスエリアに立ち寄りです。 静岡県には楽器メーカ…

亀の手・・・懐かしの屋久島の香りが届きました。

屋久島の実家の隣の夫婦が、懐かしの味「カメの手」を送ってくれました。 海沿いに住む人にはおなじみだったりしますが 最近では高級なものになってきたようです。亀の手は一見グロテスクで、初めて見たときは驚きました。 殻を割って小さな中身を食べるので…