20日は静岡へ日帰りバスツアーです。

日帰りバスツアー
今回は静岡県へ行ってきます^^
日本平・石垣イチゴ狩り・清水港クルーズがメインです。

日本平では、お寿司の食べ放題の食事。
ロープウエイで久能山に渡ると、そこには東照宮があります。
日本平では、富士山の眺望がとても良いそうなので
パワースポット大好きな私はとても楽しみにしています。

東照宮も日光の東照宮に中学の修学旅行で行っただけなので
分家みたいなものがあるのは知りませんでした。
時間があれば(昼食タイムは50分なので)行ってみたいと思っています。

昼食後にイチゴ狩り。
静岡の石垣イチゴは東海地方では有名処。
昨年も石垣イチゴ狩りに行ったのですが、とてもおいしかったので
今年もたのしみです。
特にジャムをお土産にしたら好評でした。

清水港クルーズでは、やはり富士山が見えるようですが
まだ3月なので、海風が冷たいかも。
海の香りが楽しみです。

東名高速は毎回豊田あたりで混むので
時間が少し心配ですが、楽しい一日になるといいな。

ペット 泊まれる