石川県能登島でおいしい魚料理が満喫できました。

昨日から1泊した能登島では、民宿「孫七」さんにお世話になりました。

1泊8400円で舟盛つき。
魚料理が好きな人には最適です。

おばちゃんの作ってくれた「アラ煮」は絶品でした♪
本当においしかった!
朝ごはんもお米がおいしくて・・・思わずお代わりしちゃいました。

この日も道の駅ツアーで石川県、富山県岐阜県と9ヶ所立ち寄ってきました。
さすがに山間の場所なので、この時期は山菜が販売されています。
驚いたのは「つくし」が売られていたこと。
「つくし」は川の堤防などで採取できるものなので
買ってまで食べたことはありません。
都会では、手に入らないものなのでしょうね。

私は「こごみ」を購入しました。
天ぷらや酢味噌和えがおいしいですね♪

るるぶ