愛知県南部の道の駅に行ってきました。

今日はふと思いついて、愛知県の南の方にある道の駅に行ってきました。
まず、向かったのは「デンパーク安城」で
ここは有料の公園と道の駅が併設されていますが
今回は道の駅へ。

駐車場が建物の前と道を挟んで用意されています。

道の駅はどこでも地元の産直野菜が購入できます。
今回は、野菜と一緒に地ビールを買ってみました。

 

裸の王様・人魚姫の恋・黒鍬麦酒の3種類です。
とりあえず裸の王様を飲んでみましたが
けっこう口当たりが良く、おいしい地ビールです。


次は西尾。

愛知県西尾市はお茶の産地で、抹茶ロールなどが道の駅では販売されています。
隣にあるコンビニでは、焼きたてパンが販売されていますが
1番人気は抹茶クリームパンだそうです。
私もたべてみましたが、おいしかったですよ。

この後は一色さかな市場に行ってきたのですが
今の時期は潮干狩りのお客さんでいっぱいです。
あさりも思っていたよりも値段が高くついていたので
これなら、近くのスーパーで買った方が良かったかも。

私は道の駅では野菜の買い物、主人はスタンプラリーと
それぞれ楽しんでいます。
今日も満足できる一日でした。

ロードマップ『道の駅 旅案内 全国地図 平成24年度版』

ロードマップ『道の駅 旅案内 全国地図 平成24年度版』