今年のボジョレー・ヌーボーはいかが?

本日ボジョレー・ヌーボーの解禁日となりました。
私個人としては、赤ワインのフルボディ・渋めが好きなので
それほどボジョレーには興味はありません。

以前名古屋市内に勤務先があり、名古屋駅を利用していたので
解禁日は高島屋のお酒コーナーに立ち寄っていました。
試飲が目的でしたが、1000円くらいから5000円くらいまで
幅広いお値段で、赤だけではなく、白もあるのだと
そのとき初めて知ったくらいです。

今年は主人が会社の人に頼まれて購入してきました。

晩ごはんは、すき焼きになったのでお休みの日に飲むことにします。
でも、バレーボールで盛り上がって、つい違うワインをあけてしまいました。
明日の朝の目覚めが心配です。

[rakuten:dh-apex:10000985:detail]