洗顔せっけんを「どろあわわ」にしてみます。

今年の6月に使い始め、もうそろそろ無くなりそうな「まゆの恵みせっけん」
次はどうしようかと思っていたら、10個で8,900円になっていました。
前回は値段的にも個数もちょうど使いやすかったのに。

確かに1個ずつネットがついていて、とても使いやすい商品でした。
洗いあがりもしっとりして、乾燥する時期でも肌はかさかさになりませんでした。
でも、今回試しに違う洗顔を使ってみようと思います。
沖縄のマリンシルトという泥と国産無農薬大豆の豆乳を使用している
「どろあわわ」というもの。

これもあわ立ちネットがついているので、しっかりあわ立ててから使用できます。
しかもとても弾力のある泡のようです。
毎日の化粧で若干毛穴の汚れが気になってきていました。
この「どろあわわ」は吸着力が良いようで、毛穴の汚れをスポイトで取るように
きれいにしてくれるみたいです。
どのくらいの期間で効果が出るのか?期待大です。

私の洗顔を選ぶポイントは、とにかくつっぱらないこと。
冬の乾燥にとっても弱く、頬や口の周りががさついてきて、保湿クリームくらいでは対処できません。
少しでも洗顔でクリアできるなら、少々高くても良いのかも。
さっそく購入してみます。