まゆの恵み石鹸&ラフィネパーフェクトワンでしっとりすべすべ

少し前に購入した「まゆの恵み」という絹セリシンが入った石鹸を
洗顔用として使っています。
いつもなら季節の変わり目、春から初夏にかけては肌が荒れて化粧ノリも悪く
ぼろぼろだったんですが、今回はびっくりするくらいすべすべです!

洗顔の後、本当に肌が突っ張らないんです!
カサカサ感も無く、しっとり。
私は化粧水ではなく、化粧水も乳液の作用も含んだ
ラフィネパーフェクトワンというジェルを使っているので
適量塗ってマッサージ。う〜ん、すべすべ。

手も、洗剤を使うせいか、手のひらがかさついて、皮が剥けてくることもあって
なかなか治らなかったのに、今年はそんなことも無い。

ここ2,3日はちょっともったいないけど、ボディーシャンプーをやめて
まゆの恵みで体も洗っています。
ボディーシャンプーだと、乾燥したところがかゆかったのに
今回はそんなことも無く、しっとりすべすべです。

しばらくはこのセットで使ってみよう。



[rakuten:cosmeprincess:10021010:detail]