健康器具を買おうかどうしよう。

最近肩こりがひどくなってきました。
私のデスクトップのモニターが斜めになっているせいか、それとも長時間PCの前に座っているからなのか
どうも疲れ目が影響しているみたいです。
そこで、こんなものを見つけました。

「ネックリフレ」というものです。
パナソニック 首専用低周波治療器 ピンクPanasonic ネックリフレ EW-NA11-P
首専用の低周波治療器で、後方から首の付け根に装着するとコリをほぐしてくれる優れものです。
コードレスなので、家事の最中でも運転中でも使えそうです。

そしてもうひとつは「レッグリフレ」

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ ピンク EW-NA31-P

こちらはふくらはぎ用のエアーマッサージャーです。
足裏用パッドもついているので、疲れた足のマッサージにピッタリです。

洗濯・掃除・料理と主婦の家事は立ち仕事も多く、毎日忙しいです。
特に小さい子がいると、抱いたりおんぶしたりと大変です。
ダンナに遠慮しながら「悪いけど、肩揉んでくれない?」と言わなくても
いつでもどこでも気軽にマッサージができるのは気持ちがいいですよね。

どちらも持ち運びし易いコンパクトサイズなので、日常生活に欠かせないグッズのひとつになりそうです。