スーちゃんの訃報でショック

今朝のニュースで、元キャンディーズのスーちゃんが亡くなったのを知りました。
子どもの頃、よく友だちと真似して歌っていたのを思い出します。
先月バスツアーで天橋立に行った帰りに車内で見たDVD「筆談ホステス」で
お母さん役を演じてました。
その頃には彼女は入院していたんだと思うと、ちょっと複雑な気分です。

乳がんは現在女性の癌の中で最も発症率が高く、日本人女性の中の
20人から25人に1人は乳がんになっているそうです。
そういえば、ピンクリボン運動というのもありますね。
お風呂に入ったときなどに、日頃から自分の胸を触って、しこりが無いか
痛いところは無いかなど、確認した方が良いです。
健康診断のときなどに、マンモグラフィーを受けることもできます。
検査に行くのにも不安という人はセルフチェックできるキットもあります。
どちらにしても、自分の体は自分で守らないと。

[rakuten:zentsu:10008767:image]