日々達観

散歩の途中でコーギーに出会いました。
人が好きらしく、傍に寄ってきて前足でドン!
あっと思ったときはもう膝のあたりに犬の足跡が・・・

コーギーといえば、私の知っている犬はポチャッとしている子が多いのですが
痩せたコーギーっているのでしょうか?
ダックスフンドもそうですが、コーギーも足が短いので
腰椎を痛めやすい犬種です。
つい余分に食べ物を与えてしまったりしますが、太りすぎは要注意です。

わが家の愛犬も獣医さんに診てもらうと必ず、太らせないようにと言われます。
老犬は特に心臓に負担がかかってしまいます。
また、人間のように成人病にもなります。
日々健康には気づかってあげたいものです。

今は桜の季節。
花見に出かけるご主人様と共に楽しそうにしている犬たちを見かけると
今日も平和な一日で良かったといつまでも思いたいですね。

[rakuten:angenehm:10000495:title]