岐阜県恵那市に行ってきました。

雨が降る中、岐阜県恵那市に行ってきました。
桜はまだ1分咲きで、散り始めている名古屋とは全く違う景色です。
わが家の老犬は雨嫌いなので、お留守番です(>_<)

お昼ごはんを食べに行ったところは
中央道恵那インターから8kmくらいのところにある道の駅
「そばの郷らっせいみさと」です。

ここでは、そば打ち体験もできます。
私が食べたのは、みそ鍋(冬期限定)で、赤味噌の汁にそばが入っていました。
日頃みそ煮込みうどんになれている私としては、最初は抵抗がありましたが
以外といける!
天ぷらもついて満足な一品でした(-^□^-)

おやつはもちろん五平餅。
この味噌とつぶつぶの残った餅の食感が良いんです。

[rakuten:saikatei-i:10000045:image]