名フィルの定期演奏会・・・ステキでした。

昨日と今日で行われた名古屋フィルハーモニーオーケストラの定期演奏会
「英雄の死」に行ってきました。

栄オアシス21の隣にある、愛知県芸術劇場コンサートホール。
このコンサートホールに入ったのは今回が初めてです。
入場すると、メンバーさんのサロンコンサートが開かれていました。
昨年の震災の義援金を集めるために、コンサートの前の余興として
行われていました。

私の座席は2階席、ステージの斜め横3列目。
指揮者さんも、ゲストのヴァイオリニストもコンマスさんも良く見える
なかなか良い席でした。
パイプオルガンの音も聴けたし、ハープの音も楽しめたし
3曲で2時間程度でしたが、久しぶりのクラシックに癒されました。

[rakuten:book:11733365:detail]