道の駅「むげがわ」で買ったつるむらさきうどんを食べました。

日曜日に行ってきた、岐阜県関市にある道の駅「むげがわ」
そこで購入したつるむらさきうどんをお昼ごはんにしてみました。

つるむらさき」という植物は、東南アジア原産で
ビタミンA、ビタミンC、カルシウム、鉄分やミネラルを多く含みます。

つるむらさきは、とっても粘りの強い野菜で
小麦ととっても相性も良く、混ぜ合わせたことで
弾力に富み、モッチリとした食感の麺になりました。
このおかげで、野菜特有の苦味など感じられないので
とっても食べやすくなっています。

中に入っているのは2人分の麺とつゆ。

麺の見た目は緑色で、茹でるとコンニャクで作った麺のような
なんとも言えない不思議な食感です。
今回はそのまま薄めずに使うつゆだったので
冷たい麺にしてみました。

ちょっと不思議な食感でビタミン豊富なつるむらさきうどん。
一度お試しあれ。

[rakuten:gifumono:10000395:detail]