柳橋市場(愛知県名古屋市)に今年も行ってきました。

毎年年末になると、主人の知人がアルバイトをすることもあって
柳橋市場に買い物に行きます。
今朝も朝6時ごろに到着しました。

市場に近いところでは、駐車場も路上もいっぱいなので
広小路通りを挟んで、かに本家の辺りのコインパーキングに駐車しています。
ここからだと、錦通りまで徒歩5分ほど。
駐車場待ちをするよりも、時間がかかりません。

「丸中」の通りは、テレビ番組で紹介するお店も多いせいか
めちゃめちゃ込みます。
通りを行き来する人と、買い物の順番待ちの人でゴチャゴチャになっていて
まるで満員電車の中のようです。

ここでは何も買わず、知人のいる店で買い物を終了しました。
買ったものは
生タラバガニの足、ほたて貝柱、有頭車エビ、紋甲イカ

そして、今回初めて購入したのが牡蠣です。

どれも市場だけあって、安いです。
一度行ってみてはいかが?