片づけの魔法の方法で洋服と本の片づけが完了できました。

金スマでおなじみの「こんまり」さんこと近藤麻理恵さんの
片づけ方法で、大量にあった洋服と本が片づけられました。

私は以前繊維関係の仕事をしていたので
サンプル品やほとんどキズのわからないB品をもらうことが多く
なかなか整頓できずにいました。

今回年末でもあったので、思い切って近藤さんの方法で片づけをしたら
ゴミ袋6個分になってしまいました。
おかげでクローゼットの中がスッキリ。

本もせっかく買ったのに、読んでいないものがあったので
箱にまとめてあったのですが、「いつか読もう」は読まない可能性が高いので
これもまとめて売ることにしました。
こういうときに家の近くにブックオフなどの古本を扱っている店があるのは助かります。

あとは、バッグ類と靴です。
アイテムごとに使い分けをしようと、なかなか処分できないものが多かったのですが
こちらも「ときめき」を大切に片づけます。

今年は家の中がスッキリして、過ごしやすくなりそうです。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法