お正月はミステリーツアーに参加します。

2012年1月3日、「ゆく年くる年ミステリー」というタイトルの
日帰りバスツアーに参加することにしました。

今年は京都の伏見稲荷下鴨神社に行って、伏見稲荷のおみくじで
「大大吉」を引き当てました。
今年1年を振り返ると、可もなく不可もなく過ごせたので
良かったと思います。

お酒を飲みながらただなんとなくお正月休みを過ごしてしまいそうなので
今年からどこかに行くことにしました。
奈良も良いし、北陸も良い。
今年と同じで京都でも良いし、近場の伊勢神宮でも良い。

このミステリーツアーに決めたのは、お土産がたくさんあるからです!!
そして、長野県飯田市にある「貧乏神神社」に立ち寄るんです。

ユニークな名前でしょ?
自分自身の弱い心を叩き、プラス思考に変えるというコンセプトで
以外にご利益もあるそうですよ。
正に引き寄せの法則ですね。

[rakuten:zazastore:10002806:detail]