年末の片づけ方法はこんまり流

今晩の金スマで今注目の近藤麻理恵さんの片づけ方法を紹介していました。
漫画家、浜田ブリトニーさんの自宅兼事務所の片づけだったのですが
膨大な量の洋服や漫画、小物、書類などの整理でした。

片づけの基準は、ときめくかどうか。
そして、洋服は次のシーズンでももう一度会いたいかどうか。
買ってからタグを外して始めて自分の物になるということです。

そういえば、バーゲンでなんとなく買って、クローゼットにしまいこんであるものがあります。
こういったものは、今年思い切って・・・というか
ときめかなければ、捨てようと思います。

家の中で使わずにしまってある物たち。
この年末の大掃除の時期が一番片づけに良い時ですね。
私もこんまり流片づけ方法で、魔法にかかってみます。

[rakuten:book:14235322:detail]