次回バスツアー、鳥取になりました。

ほぼ毎月参加している日帰りバスツアーですが、
10月に2回行ったので、11月はお休みでした。

12月は鳥取に行ってきます!
朝はいつもと集合時間がそれほど変わらず、7時50分(いつもは8時10分です)
名神から中国道鳥取道と通り、目的地の鳥取砂丘へ行きます。

バス会社の「年末特別企画!」で、行くのは24日土曜日。
予定では帰着時間が午後9時ですが、神戸のルミナリエもあることだし
大幅に遅れそうな気がします(><)

昼食はカニ足、甘エビ、ふぐ鍋の食べ放題で、鳥取砂丘の見学も入れて90分。
厳しい時間配分になりそうです。
その後、賀露港でショッピングをして帰ってくるという行程です。

時々テレビ番組で、このツアー内容の放映をしていたのですが
やはり、鳥取砂丘での時間があまり無いので、かなり急ぎ足になりそうです。

以前は山陰は泊まりでないと行けない場所だと思っていたのですが
ツアー会社の企画の人も良く考えたなと感心しちゃいました。

[rakuten:sanintoretatehonpo:10000557:detail]