岐阜県高山市の秋の高山祭に行ってきました〜その1〜

朝8時30分に愛知県の一宮駅前を出発し
東海北陸自動車道尾西ICから一路高山へ。
途中白鳥ICから高鷲ICあたりまでが渋滞。
この道は高速道路とはいえ、一車線の箇所があるので仕方がありません。

なんとかお昼前に高山グリーンホテルに到着しました。

かなり豪華なお昼ご飯です。
高山では、棗(なつめ)を甘く煮て食べるそうです。
豆だと思っていたものが棗でした。
このほかに山菜蕎麦とデザートでりんごシャーベットが出てきました。

お昼ごはんを食べた高山グリーンホテルにあった屋台の模型です。
秋の高山祭では、通常は11台の屋台が出るのですが
今回は1台修理中のため10台が曳きそろえられました。

とにかく人、人、人です。
久しぶりの人ごみに圧倒された日でした。