岐阜県高山市の高山祭に行ってきました〜その2〜

昨日の高山祭では久しぶりによく歩きました。
市内は通行止めになっている場所も多く、私が乗っていった
バスは高山グリーンホテルの駐車場で一休みでした。

ホテルから高山駅までシャトルバスが運行されていたのですが
30分に1本ということだったので、目的地の八幡宮まで歩くことにしました。
高山駅までが徒歩10分ほど。
結局行きも帰りも歩くことになってしまいました。

高山グリーンホテルには無料の足湯があります。


足の疲れがこれで癒されました。
筋肉痛を心配していたのですが、全く痛くなりません。
私って意外と歩くのは平気なのかも。

今回の秋の高山祭は休日だったこともあり、両日で24万8千人の人が
訪れたそうです。
春の高山祭は4月14日・15日。
秋はからくりは1台でしたが、春はからくりが3台の屋台で行われるそうです。