長野県安曇野と松本に行ってきました(その2)

今回の日帰りバスツアーは、安曇野でご飯を食べてから
「おひさま」のロケ地、大王わさび農園、ガラス工芸の「アートヒルズ」
そして、松本城下散策という内容でした。

大王わさび農園では、30分しか時間が無く、広いわさび農園を見ず
お土産選びに精を出すということになってしまいました。

アートヒルズでは、ガラス製品が目の保養となり

サンキャッチャーになっているステンドグラスの置物を購入しました。
1万円くらいでもっと大きなものもありましたが、持ち帰ること&飾る場所を
考えるとこのくらいで良いのかもしれません。

最後に松本城

晴天の空の下、カラス城と呼ばれる松本城はとてもきれいでした。
お堀の水がにごっていて、鯉がちょっと苦しそうでしたが。

よく歩いて、歩き疲れた1日でした。