長野県安曇野と松本に行ってきました(その1)

愛知県一宮市から名神中央自動車道⇒長野道と経由して安曇野へ。
お昼ごはんは、穂高温泉郷の中にある「穂高城」というお店で
十割蕎麦と信州サーモン丼でした。

もう少し寒くなると紅葉がきれいだろうと思える窓辺の景色でした。

今日は結構急ぎ足です。
その後は、NHKの朝ドラ「おひさま」のロケ地へ。

このドラマは10月1日までだそうですが、放映される時間帯もあり
私は一度も見たことがありません。
蕎麦畑と水車小屋ののどかな風景でした。

蕎麦の花ももう終わりで、少しずつ実がついていました。
ドラマを見ていたらもう少し感動していたかもしれません。

最近のバスツアーでは、安曇野が人気だそうです。
ペンションなどの宿泊施設やお蕎麦屋さんなどもたくさんありました。
軽井沢の小型版的な雰囲気が満載でした。