岐阜県大垣市にわさび園があったなんて。

昨晩お刺身を食べていたら
主人が突然「大垣にわさび園があるんだって。テレビでやってたよ」
と言い出しました。

先週CBCテレビで放映していた「そこが知りたい 特捜!坂東リサーチ」で
見たようです。

もともと大垣市といえば、水がきれいな町として有名なところ。
金蝶園の水まんじゅうなども夏の風物詩となっています。

生の本わさびはおいしいけれど高いので、ほとんどチューブのもので
済ましていました。
長野県の安曇野あたりのものが多く出回っていて、時々わさびの葉や花なども
スーパーの店頭で見かけるようになりました。

番組で紹介していた「名水わさび」というところでは、1本500円〜だそうなので
お値打感があります。

http://www14.ocn.ne.jp/~wasabi57/index.html

たぶん私の家からだと1時間くらいで行けそうなので
ドライブコースとしては良いかなと思っています。
さっそく今度の日曜日にでも予約しようかな。