白えびを食べに富山県へ行ってきました。

日帰りバスツアーで富山に行ってきました。
先日東海テレビの「スタイルプラス」という番組で紹介されていたものです。

名古屋駅で集合して、東海北陸自動車道で富山に向かいます。
途中トイレ休憩が一度ありました。瓢ケ岳PAです。
出発してから1時間半くらい経っていたので、小腹がすいたと主人が飛騨牛コロッケを買っていました。

高速1000円が終了して道も空いていました。
霧が出て見通しが悪かったところはありますが、スムーズに動けました。

富山に到着して、一番最初にお昼ごはんを食べに行きました。
白エビづくしです。

このほかに、白エビそうめん、かき揚げが出てきました。
40人以上のツアーだったのですが、ここは普通の小料理屋さんという感じのお店でした。
バスツアーで小さなお店でご飯を食べることは先ず無いので、ちょっとびっくりです。

このあと海王丸パークへ行きましたが、風が強く寒いくらいでした。
名古屋がジメジメとしていたので、一層そう感じられたのかもしれません。

海王丸パークのすぐ横に今年4月にできた市場があります。
お店がそれほど入っていないので、思っていたよりは小さな感じでした。

高岡大仏にも寄りました。

奈良、鎌倉と並び日本三大大仏のひとつらしいです。

その後、高岡の道の駅とせんべいの手焼き体験をして帰路へ。
今度は岐阜県関市にある関SAまで直行でした。

往復500キロくらいの道のりは、楽しく過ごせました。
来月は和歌山です。