メロン狩りに行ってきました

土曜日にカッコーツアーの「伊良湖メロン狩り食べ放題と活きえびしゃぶしゃぶ浜名湖グルメ」
というタイトルの日帰りバスツアーに参加しました。
浜名湖周辺でお昼を食べて、メロン狩りをして帰るというツアーです。

今回は3月に入社して、はじめてのガイドというバスガイドさん。
最近ベテランのガイドさんが多かったので、とても初々しいのですが
まだ話し下手なので、乗客みんなで苦笑いでした。

浜松にある航空自衛隊の広報館に展示してあります。
売店では「横須賀海軍カレー」が売っていました。
館内のカフェでも食べられるようです。

お昼を食べて、太平洋側をドライブ。
約1時間半くらいで渥美半島へ到着です。
途中立ち寄った海産物店では、名古屋港水族館にいる海がめの子を飼育していました。

農園のハウスでメロンを1個収穫。
1個だけなので、どのメロンにするか選別に時間がかかりました。
メロンの網柄がきれいなもの、持ったときに重みがあるもの、そして、木が枯れていないもの。
農園の方に教えていただいて、獲れたては箱に入れてお持ち帰り。
すぐに食べられないのがちょっと残念です。

場所を移動して、食べ放題へ。
カットしたメロンをトレイで出してもらいましたが、あまりたくさん食べられるものでもありませんね。
結局3/4個でお腹いっぱいでした。

その後、豊橋市内を通り、豊川ICの近くにある「ちくわの里」へ。
ヤマサのちくわの販売店です。
あとは、地元一宮まで。それなりに楽しい1日でした。

[rakuten:curryginko:10000251:detail]

[rakuten:maruei-depart:10003995:detail]