明日はメロン狩りツアーだ。

明日はメロン狩りツアー(日帰り)です。
今回はカッコーツアー(名阪近鉄旅行)への参加です。

地元愛知県一宮市出発で、最初は静岡県浜松市にある「エアーパーク」に行きます。
http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/

エアーパークは航空自衛隊浜松広報館で、フライト・シュミレータでパイロット気分を味わったり
フライトスーツの体験試着などもできるところです。
飛行機好きの私としては、ちょっとワクワクしています。

その後浜名湖で昼食を取り、太平洋側をドライブして、愛知県渥美半島へと移動します。
渥美半島は、マスクメロンの生産地としても有名です。
どの農園に行くのかはわかりませんが、マスクメロンの食べ放題とメロン狩りです。
このツアーではさらに、メロンがもう1個お土産についているということなので
合計2個持ち帰れます。
メロン狩りは初めてなのでとても楽しみです。

最後に「ちくわの里」に立ち寄るみたいです。
ちくわといえば「ヤマサ」
おつまみにぴったりなので、私はよく購入します。

そして、一宮に戻って終わり。
楽しい1日になるといいな。雨だけど・・・