爆睡していて全く気づかないなんて

朝起きたらイビキの音を響かせながら爆睡していたわが家の老犬に
主人がちょっとしたいたずらをしていました。

ササミジャーキーを口に咥えさせていたんです。
口を開けてジャーキーを押し込んでも全く気づかない!

ちょっと向きを変えようかともう一度入れなおしても気づかない!
もしかして死んでいるのかと、お腹を見たらちゃんと上下に動いていました。
起きたときにはジャーキーを吐き出して、びっくりした顔をしていました。
何するんだ!と非難の目つきになります。

毎日本当によく寝ていますが、いったいどんな夢を見ているのでしょう?
よく走り回っていた頃の夢を見ているのでしょうか。
この子がいるおかげで、わが家では笑顔が絶えません。
動物と共に暮らすのは楽しいですね。

ペットの足型のストーンリーフを見つけました。
さっそくうちの子の足型も作ってみようと思います。