心癒される犬との生活って楽しい。

わが家の「ルナ」ちゃんです。
いつもカメラを向けると顔を背けるのですが、珍しく焦点の合った顔です。
老犬なので毎日とてもよく寝ています。

お買物から帰ってみると・・・寝ています。
呼んでもイビキで返事します。

よく肉球で遊んでいます。
爆睡中に触るとくすぐったいらしく、蹴られることもあります。
猫と違って犬の肉球は大きいそうです。

犬と会話していると時間を忘れてしまいます。
何も言わないけれど、眼が話している。
犬を飼ったことがある人はわかりますよね。

最近はセラピードッグというお仕事をしている犬もいます。
かわいらしい顔やしぐさが心を癒してくれます。
この子が少しでも長生きしてくれますように・・・