久しぶりのお天気が良い休日に感謝

今週は台風1号の影響で雨が多く、洗濯物がなかなか乾かない日が続きました。
今日は久しぶりの休み。
お布団を干して、シーツやブランケットなどの大きなものも洗濯できました。

午前中は我が家のお犬様を獣医さんへ連れて行きました。
狂犬病の予防注射です。
うちの子はドライブだと思って、颯爽と車に乗り込みました。

獣医さんに到着すると、ラブラドール・レトリバー、シェパード
柴犬が診察をまっていました。
久しぶりにシェパードを見ましたがデカイ。
うちの子の倍くらいありそうでした。

順番がきたので診察室へ。
台の上に乗せて体重を計ってもらうと、昨年より1キロ増えてる!
毎年1キロずつ大きくなっている。

今日から私と一緒にダイエットだ。