三重県相差&伊勢神宮に行ってきました。

曇天の中、名阪近鉄バスのカッコーツアーで
相差(おうさつ)カキ食べ放題&伊勢神宮初詣ツアーに参加しました。

東名阪を進み、途中大山田と多気で休憩。
多気PAでは、トイレが工事中で仮設トイレに男性も女性も大渋滞でした。

相差は鳥羽から志摩に行く途中にある漁港で
民宿が数多く建ち並んでいます。

今回は「浜の雅亭一井」というホテルでの昼食でした。

さすがに団体さん向けなので、カキフライなどは冷めていて残念。
温かければおいしかったのに・・・

宝楽焼は食べ放題でしたが、殻をむくのが面倒ですね。

ホテル内のお風呂は温泉になっていたので
別料金150円を払って入ってきました。

タイミング良く少しの間貸切状態で、ゆったりと入れました。
とっても温まって、久しぶりの温泉が満喫できました。

その後、海産物店に寄り道して、いよいよ伊勢神宮へ。
さすがに土曜日、混んでました。

内宮の正殿前でお参りの大渋滞です。
伊勢神宮もパワースポットとして人気が高く
大勢の人が訪れています。

おみくじが欲しかったのに、どこにあるのかわかりませんでした。



るるぶ