今月は相差温泉でカキツアー

今回は冬の味覚「カキ」を楽しみます。
三重県にある相差温泉へカキを食べに行き、その後伊勢神宮に参拝する
日帰りバスツアーに申し込みました。

今回の申込で驚いたのが、一番近い乗車場所で駐車場の確保ができなかったことです。
いつもなら余裕なのですが、この時期いろいろなツアーが多いのか
申込の時に”×”がついていたので、他の乗車場所にしました。

「カキ」のツアーは、今回私が参加するカッコーツアーの相差&伊勢神宮
関西の赤穂のカキ、そしてドラゴンズパックの三重県のカキと
3パターンありました。

カッコーツアーのツアーに決めたのは、食事の内容ですね。

お造り4種・カキ鍋・カキフライ・カキ佃煮・カキグラタン 
スガキ・カキ茶碗蒸し・カキ釜飯・汁物
カキの宝楽焼食べ放題・デザート

「浜の雅亭一井」というところでカキ尽くしです。
別料金(150円)ですが、温泉にも入れるらしいし
東海地方最大のパワースポットである伊勢神宮にも行けるし・・・
おかげ横丁の招き猫屋さんとおはらい町の組紐屋さんに寄るのも楽しみです ^^

毎月どこかの日帰りバスツアーに参加している私としては
とても楽しみです。

[rakuten:oroshiproshop:10000041:detail]