今年はダイエットもがんばるぞ・・・と誓った日

年末年始においしいものを食べ、アルコールをしっかり吸収した私。
パンツのウエストが若干きつい気がする。
風邪気味で食欲もないことだし、健康のためにもダイエットを開始すると決意しました。

朝晩のストレッチもこの頃寒いのでサボり気味だったのを、腹筋と背筋だけはサボらないことにします。
アルコールも毎日飲んでいたので、週1回は休肝日を作ることに。
そして、これもしばらくサボっていたのですが、最近CMでもおなじみの
富士フィルムの「メタバリア」を再使用することにしました。

この「メタバリア」は錠剤で、1日8粒を服用します。
食後に摂取した食事量に合わせて服用できて、いつ飲まなければいけないと決まっていないので
すぐ飲み忘れてしまう私には、ストレスにならず使いやすいものです。
便秘もひどいので、便秘解消にも良いと思います。

あとはカロリーの摂取量に注意すれば、今月末にはウエイトが落ちているでしょう。
年齢とともに新陳代謝が悪くなるので、食事の内容に頭を悩ませそうです。