クリス・ボッティのコンサートに行ってきました。

クリス・ボッティというジャズ・トランペッターの
コンサートに行ってきました。
20日に東京から始まり、昨日名古屋が最終日のジャパンツアー。
その最終日、名古屋のコンサートです。

イケメンのおじさん(現在49歳)で、グラミー賞も受賞したことのある
ジャズ・トランペッターです。
日本でも、NHKでボストンで行われたライブを放映したようです。
残念ながら、私は知らなくて観られませんでした。

とても高い評価を得ていて、オーケストラやスティング
スティーブン・タイラーなどと共演しているミュージシャンです。

今回このツアーに参加していたヴォーカルの黒人女性
「リサ・フィッシャー」さんがすごかった!!
ローリングストーンズのミック・ジャガーから直々に
ツアーに参加して欲しいといわれたほどの人で
トランペットの音に負けない、すばらしい声量の持ち主でした。

このリサさんは、“How Can I Ease the Pain”と言う曲で
グラミー賞を受賞したそうです。

哀愁漂うトランペットの音とR&Bの歌声が
コンサートホールではなくて、ライブハウスでウイスキーを片手に
聴いてみたい気分にさせてくれました。


[rakuten:ebest-dvd:13649673:detail]