魔法の片づけ法を実践してみました。

風邪気味でお出かけできなかったので
先週金スマで放映されていた
近藤麻理恵さんの片づけ方法を実践してみました。

Tシャツ類、セーター類、ソックス、タンクトップなど
たためるものを中心に、引き出しの中を整理しました。

こんまりさんが話していたように
長方形に折りたたんでから、くるくると巻いていく方法です。
実際にやってみると、今までよりも空きスペースができました。

使用していないもので、ときめきが無いものはすべて破棄。
思っていたよりも捨てるものが多かったです。
これを家中一気にやるとスッキリしますね。
今年の大掃除の目標ができました。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法