北海道、美瑛のお土産〜その2〜

先日知人が行ってきた北海道の美瑛。
おいしい便りが届きました。


JAびえいのじゃがいも「レッドムーン」です。
その名のとおり赤い表面で、見ようによっては月の形?なのかな。
中は黄色。
一見サツマイモのようですが、切ってみると間違いなくジャガイモです。

じゃがバターがおいしそう。
今日の夕飯になってもらいましょう☆
もちろんバターは雪印(^^)

美瑛の街並みです。
まだ雪は降っていないので、なんとなくどこか外国に行ったみたい。
屋根が三角でかわいいですね。

この辺りでは、お布団を干さないそうです。
湿気が無いからなのか、私には想像できません。
知らないことをたくさん教えてもらえそうなので
一ヶ所にとどまって、ゆっくりするのも良さそうですね。