三重県鳥羽市&伊勢市に行ってきました〜その1〜

今回のバスツアーはの目玉は、鳥羽市にある民宿で
伊勢えび付のお昼ご飯を食べて、お魚つめ放題に参加することです。
お天気は残念ながら雨模様でしたが、ラッキーなことに
バスの外へ出るときは、雨も止んでいました。

お昼ごはんを提供してくれる民宿は日ごとに違っているようです。
今日のお料理です。

これに伊勢海老の塩茹でが一人につき1匹ついていました。
煮魚はたぶん「しず」という魚ですが、とてもおいしかったです。

時間が余ったので、辺りを散策・・・久しぶりの海です。
この後、いよいよお魚つめ放題の時間です。
他の人たちの熱気がちょっと怖いくらいに伝わってきました。

時化の影響であまりお魚が獲れなかったとのことで
今回はサバとアジの2種類だけでした。
いつもは5〜6種類あるとのこと。ちょっと残念。

サイズが小さいので、から揚げか南蛮漬けくらいかな。

[rakuten:d-kintetsu:10050187:detail]