2012年の手帳を購入しました。

ちょっと気が早いですが、来年の手帳を入手しました。

毎年システム手帳を購入して、最初のうちはびっしり記入するのですが
数ヶ月すると飽きてきて使わない・・・というパターンに陥っています(汗)
日記をつける習慣が全く無い私。
書き込むのは辞めて、もっぱら記憶に頼るかスマホに頼るか、といったところです。

この手帳、「さとうめぐみ」さんという手帳セラピスト(初めて知った職種)で
キモノコンセルジュでもあるという方が監修されたものです。
手帳セラピーとは、身近なツールの手帳を使い、暦に親しみ
自然に時間に調和することで幸せを引き寄せちゃおう、ということみたいです。

理想を現実にするためのプラン作成や自分の夢のリストを記入する欄はもちろんのこと
あと一歩が踏み出せない言い訳を書く欄がある。
私の場合、言い訳だらけになりそう。
色分けして記入するというルールもあって、なんだか楽しそうです。

ちょうど今年の11月から記入できるので、今月の残り10日間を使って
じっくり来年の夢を考えてみます。

幸せおとりよせノートの作り方

幸せおとりよせノートの作り方