謎解きはディナーのあとでを見た後

東川篤哉さんの著書「謎解きはディナーのあとで」のドラマが始まりました。
原作がけっこうおもしろかったので、ちょっとだけ期待していました。

「このドラマ、ちょっと私のイメージと違うな〜。」
第一印象です。
個人的には北川景子さんは好きですが。

小説は想像力をかきたてるので、何かとイメージしちゃいます。
ちょっとだけ残念。
ちなみに11月に続編が出版されるようです。

先週水曜日からスタートした「家政婦のミタ」はおもしろかった。
松嶋奈々子さんがロボットみたいで、とても異様な感じ。
さすが女優さん・・・と一声かけたくなりました。

明日は第2回目。
どんな展開になるのか楽しみです。

謎解きはディナーのあとで 2

謎解きはディナーのあとで 2