なでしこジャパン、おめでとう。

昨日のなでしこジャパン北朝鮮戦、白熱した展開でした。
普段それほど一生懸命見ることも無いサッカーで、久しぶりに見入ってしまいました。

澤選手、よく走っていましたね〜。北朝鮮の選手もよく走っていましたが・・・
北朝鮮の選手は、ボールに向かっていくというよりも
体当たりに行くといった感じで、まるでヨーロッパのサッカーのようでした。

他人事ながら心配してしまったのは、オウンゴールにしてしまった選手のことです。
お国柄、ミスした選手には罰則がありそうです。
でも、あのロスタイムでの粘りはすごかった!
北朝鮮の国自体は好きではないですが、選手の根性だけは見習いたいです。

中国×オーストラリア戦で中国が負けたので、日本のロンドン・オリンピック出場が決まりました。
なでしこジャパン、おめでとう!

[rakuten:cinemacollection:10049377:detail]