キュウリが順調に育っています。

わが家のキュウリは今年3回目の苗です。
ゴールデンウィーク中に植えた苗は、実が3本しかできなかったので、急遽植え替えました。
その苗は、残念なことにすぐに枯れてしまいました。
その後「ウドンコツヨシ」という苗を植え、現在に至ります。

毎日なんとか1本づつ収穫しているところです。

獲れたてのキュウリはとげがあって、とてもみずみずしいものです。
キュウリの酢の物やサラダ、時々炒め物にも入れたりします。

キュウリは体を冷やす効果もあるそうで、我が家の夏の必需品です。
ちなみに、今年のスイカはとても甘いものばかりでした。
通常、畑でできたスイカをもらうと、甘みが足りないことが多いのですが
今年は雨が少なかったせいか、どのスイカもとても甘いものでした。

先日トンボを見かけ、そろそろ秋が近づいているのかと思ったのですが
セミに頭にぶつかられたので、まだまだ夏だと思い直したところです。