地震に気づかなかった

昨晩23時58分ごろ、静岡を中心とした地震が起きました。
私の住む愛知県北部でも震度2〜3ぐらいとかなり揺れました。
が、爆睡していた私は全く気が付かず、朝を迎えました。

今朝起きたら、主人に「地震あったの知ってる?結構大きかったみたい」と言われ
初めて知りました。

今まで震度1でも「地震だ〜!」と叫んでいる私。
こんな風に気づかないことがあるなんて、自分自身にショック・・・
東北の震災後、少し時間が経ったので気が緩んでいたから
防災グッズの確認をしなくちゃ。

ストックの水もそろそろなくなってきたので、購入しないといけない。
めがねケースも枕元に置いて寝るようにしないと・・・
何事も段取りが大切と常日頃後輩社員に話している私。
自分が一番段取りが悪いかも。