衝動買いです

今年も暑い夏になっています。
といっても夜寝るときや朝方は涼しめで、真夏のような熱帯夜ではありません。

東北大震災の影響もあり、節電ムードが続いています。
わが家では、私がクーラーの風が嫌いということもあり
ほとんど扇風機で過ごします。

最近は手動も加わりました。
団扇がメインですが、さすがに外出時には持って歩けません。(浴衣姿なら別ですが)
以前から扇子を購入しようと思っていました。
100円ショップでも売っているのですが、もう少し洒落た感じのものが良いと思って探していました。

スーパーの催事コーナーで、漆塗りのお盆やお椀を売っていたのですが
その端っこに、扇子を発見。
最終日だったので、もう1本しか残っていませんでした。

食料品を買い終え、なんとなく気になってもう一度催事コーナーへ。
ついこの扇子を買ってしまいました。

お値段は400円。
思ったより安く購入できたので、気分良く帰ることができました。