狂犬病予防接種に連れて行かなくちゃ。

今朝のお嬢様です。
毎日顔をうずめて寝ています。

そろそろ狂犬病の予防注射に行く時期になりました。
うちの子は車に乗るのが大好きなので獣医さんに行くのも楽チンです。
車のドアを開ければサッと乗り込み、仁王立ちになって前を見つめています。
車酔いする犬が多い中、全く平気な顔をしています。
ほんの2〜3分のところですが、ドライブ気分で楽しいみたいです。

ただ、私が行く獣医さんは1人の獣医師さんで切り盛りしているので、待たされるのが難点です。
特に土曜日の午前中に行くことが多いのですが、なぜか注射だけのときに限って患畜が多い。
さすがに1時間以上待たされると、うちの犬も暴れだします。
そんなときに活躍するのが「おやつ」です。
気を紛らわすのには必要です。

今度の土曜日はいよいよ今年の注射の日。
待っても良いように、水の容器とおやつを忘れずに用意しよう。

[rakuten:koro-raku:10001032:detail]