朝のコーヒータイム

屋久島島内の宿泊施設といえば、民宿が点在しています。
素泊まりで3,500円くらいの価格帯が多く、食事付の宿ももちろんあります。
ただ、食べ物屋さんもたくさんあるので、晩御飯は外で食べるのも良いと思います。
回転すしやファミレスはありませんが
昨年、島にモスバーガーができたときは驚きました。

ホテルももちろん点在しています。
SPAのあるホテルもありますので、リゾート気分も感じられます。
また、海中温泉もありますので、一度お試しあれ。

私にとって残念なのは、喫茶店が少ないことです。
私の住む愛知県北部では、喫茶店好きの人が多いです。
休みの日は大抵朝は喫茶店に行っています。
モーニングサービスでトーストとゆで卵(定番です)が食べられます(^^)
昔から営業しているお店では、朝6時くらいから開店しています。
屋久島では、さすがにそんな早い時間からは開いていません。

宮之浦にある屋久島観光センターの2Fに喫茶コーナーがあるので
いつもそこに行きます。
オープンは午前8時くらいだったと思います。
「コーヒーは家で飲め」とよく主人の幼馴染に言われますが・・・
朝刊は午後に届きますので、コーヒーを飲みながら前日の新聞を読んでいます。