いよいよ大掃除スタートです。

おおそうじ♪
最初にどこからスタートしようかと考えた結果
せっかく買ったダスキングッズを使おうとキッチンから始めることに。

新発売のガラストップ用スポンジを早速使ってみました。
ダスキンの方から「キズがつかないよ〜」と言われていたのですが
スポンジの硬い部分はさすがに心配でした。でも、本当にキズがつかなくて
とってもキレイになりました。
ガスレンジの周りの壁もこれを使ってみましたが
こびりついた油汚れも簡単に落とせました(^^)

換気扇の中の掃除には「SOS」を使っています。

[rakuten:d-atsumi:10000027:detail]

洗剤がついているので、水を含ませればすぐ使えます。
これもダスキンの方に教えてもらったのですが
1個では大きいので、半分に切って使っています。
しつこい汚れがよく落ちて、こちらも満足です。