岐阜県可児市の「とれったひろば」に行ってきました。

岐阜県美濃加茂市にある「平川たばこ店」
ここは、宝くじが当る店として私の地元では有名な店です。

今回ドライブがてら立ち寄ることにしました。
中国道22号線を北上していると、暴走族らしき団体を発見!
信号待ちの交差点で、20台くらいのバイクとすれ違いました。

信号が青になったので進んでみると、あと20台くらいが信号待ちをしています。
カルチャーショック!!
今時、団体のバイクは見ないし、信号待ちする暴走族も知りません。
時代は変わったと主人と話していました。

美濃加茂市役所に程近い平川たばこ店に立ち寄った後
前回行った関市にある「とれったひろば」の姉妹店へ直行です。

ここでも全国のJAから送られてくる野菜や果物が豊富でした。

これは、山梨県産の「黄桃」です。
岡山県産の白桃と並び、私の好きな桃です。
通りがかりのおばさんが私のかごの中をじっと見て
「初めて見た!」と言っていました。

産直野菜を求めるお客さんでにぎわっていたお店でした。

[rakuten:ajfarm:10000736:detail]